【ノーワーク・アドセンス】作業なし! 完全自動収入アドセンスマニュアル
2012年11月19日

Googleスラップの前兆や予兆はありました

いまから思えば事前にGoogleスラップの前兆や予兆はありました!
毎日、管理画面を見るたびに最低入札価格が上げられていたので

『人気キーワードだからライバルががんばってるのかな?』

じゃこっちもがんばってキーワードの入札単価上げるしかないか・・

まるで知りませんでしたので入札単価だけ指示通りに上げて行ったのですが
ある日突然管理画面のキーワードのステータスが

[表示 品質スコアが低いため、広告はほとんど表示されていません]

で埋め尽くされてしまいました。

しかし、当時の私はGoogleスラップという言葉も知らなかったので
どうやら販売ページ自体ががアドワーズに嫌われているらしい・・
となんとなく理解して
出稿していた広告を全て取り辞めて新しい商材の広告を出す。
この作業の繰り返しでした。

当然、何の改善も対策もしてないのですから
新しい広告も数週間もすれば最低入札単価が跳ね上がり撤退を余儀なくされます。

当時、私の出稿していた広告のランディングページは
全て1枚のペラサイトで作った
マーケティングツールやCGIプログラム・
情報商材販売ページ・
オプトインリスト取りページでした。

広告とランディングページの関連性が低いと常に警告されていましたが
私の自己商材の販売ページと私の広告との関連が低いはずが無い!

散々悩みました!

何処を改善すれば広告が掲載されるのかすら解りませんでした。
posted by Google Adwords H at 21:48 | 鹿児島 ☀ | Googleスラップの前兆や予兆はありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleアドワーズを利用して

Googleアドワーズを利用して
私がアドワーズを始めた、3,4年前といったら、
アドワーズの管理画面から運用ツールの使い方から
何もかもがチンプンカンプンでした。

当時の日本には今ほどGoogleアドワーズに関する情報が無く,

ヘルプも全部英語表記で動画チュートリアルも存在しない
そんな手探り状態の中、当時販売していた自己商材2個を
Googleアドワーズを利用してPPC広告かけたのが始まりでした。

しかし『品質スコア』はおろか基本操作すら何も知りませんでしたので
アドワーズアカウントから新しい広告を作るのにも
画面の指示通りに「キャンペン名」や「広告グループ名」「キーワード」を入力して

最低入札金額(現在はFirst Page Bid制に変更されたので存在しません)を
上回る金額をアドワーズお見積もりツールのアドバイスのままに入札して
一日の予算を決めるといった、なんら自分の意思を反映していない
広告出稿を続けていました。

当然利益なんて出るわけは無く赤字続きでした。
posted by Google Adwords H at 21:47 | 鹿児島 ☀ | Googleアドワーズを利用して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleは常に進化し続けています!

Googleは常に進化し続けています!
あなたはこのまま変わらなくて良いのですか?

多くのPPCアフィリエイターの方が経験されたように
Googleアドワーズはまた大きく変化を始めた様です。

大掛かりなアルゴリズムの変化の時期は
不安定なシステム状態に陥りやすく
システムが安定するまでは管理スタッフによる
目視でのランディングページやリンク先のチェックが
行われると思いますので、いい加減なサイトで
新規、キャンペーンや広告グループを作った場合
今まで以上に厳しいチェックを受ける可能性もあります。

場合によっては新規で作成したアカウントでも
数日でGoogleスラップになる事も十分あり得ます。

では、今後もGoogleアドワーズを利用して安定した収入を得たいと考える方は
このページの続きを真剣にご覧下さい!

アドワーズ広告攻略!PPC広告品質スコア攻略テンプレート&マニュアル!Google認定プロの「PPC 戦国」


私は現役アフィリエイターでありながらインフォプレナーそして
WEBマーケティングコンサルタントとして
数年間にわたりインターネットの収入で生計を立てています。

現在はGoogle公認アドワーズプロフェッショナルとして
個人事業主や企業等のクライアントのアドワーズアカウント管理もしています。

現在は、Google公認プロフェッショナルですが、
実はなりたくてGoogle公認アドワーズプロになったのではなく
わからない事が多すぎて勉強を続けていたらいつの間にかに
Google 認定 Advertising Professionalレベルの
知識と経験を積んでいたという感じです。

それほど、私にとってのGoogleアドワーズは
奥が深く簡単に使いこなせる物ではなく
常に、失敗と試練の連続だったとも言えます。

現在は、アドワーズやPPC広告の情報が
比較的入手しやすくなって来ましたが
それでも、初心者の方にとっては
難解である事には変わりはないと思います。

知らなければならない事が多すぎるにも関わらず
アドワーズヘルプは解りにくいしアドワーズのアルゴリズムは
Googleの鉄壁の守りに阻まれて謎だらけの状態です。

その中でも特に謎が多いのがGoogleスラップです。
ここでは少しGoogleスラップの謎に迫ってみたいと思います。
お時間がありましたら是非このページを最後までお読み下さい。


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posted by Google Adwords H at 21:45 | Googleは常に進化し続けています! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実際に人気の商品名でGoogle検索すると

実際に人気の商品名でGoogle検索すると
現在、多くの方が感じているように、
PPC広告のペラサイト量産で稼ぐ方法は
確実に終焉を迎えています!

多くのアフィリエイターが同じ商材を購入して同じテンプレートを使って
同じ商材の選び方をして同じ広告文の書き方をしています。

実際に人気の商品名でGoogle検索すると
似たようなペラサイトがズラズラ出てきます。

これで稼げますか?

ユーザーの利便性を最重要視しているGoogleが

いつまでこんな状態を放置していると思いますか?

Googleの基本理念はユーザービリティー向上による
ユーザー&広告主&Google社のWIN & WIN & WIN関係を保つ事

PPCアフィリエイターの方々が同じテンプレートで作った
同じ商材を扱ったコンテンツの無いペラサイトの広告が
ズラズラ並んでいてはWIN &WINの関係どころか誰も得をしません。

いままでGoogle社が行ってきた検索エンジンの
アルゴリズムの変化をご存知の方なら
この先Googleがどういった対応をしてくるか想像が付くかと思います。

今まで劇的に変化したGoogleアルゴリズムの目的の多くが
ユーザービリティー向上の為のスパマー排除対策でした。

検索エンジンに上位表示させる為だけのサイト作りなどを対象に
あらゆる面でユーザーの利便性を常に考慮した対策が行われ
スパムアフィリエイターやスパムSEO業者は何度と無く
検索エンジンからペナルティーを課せられて来たのです。

現在のPPCアフィリエイトの現状の様に同じ広告が
ズラズラ並ぶのはとてもユーザーにとって有意義とは思えません。

ランディングページにアフィリエイトリンクしか無いコンテンツを
ユーザーが見る価値があるサイトだとGoogleは判断するでしょうか?
当然ありえない事です!

今後は、PPCの世界でもSEOと同じ様に、急速に、
広告主側にオリジナリティーと
コンテンツの充実が求められてくるでしょう。

過去数年間に起きた検索エンジン対策の変化と同じ事が
今後アドワーズでも起こるという想像が容易に出来ます。

私の感じている限りでも、アドワーズには大きな変化が現れてます。
一時的な事かもしれませんので私的憶測の公表は控えますが
昨年の秋頃からGoogleスラップに遇う方が
急増しているのはみなさんも周知の事実だと思います。

ユーザーの利便性を最重要視するGoogleは
何かユーザーに不利益な検索結果が表示されるのであれば
即時対応するでしょう!

そのGoogleの対応策の中でも最も大きな変化をもたらすのが
検索ロボットのアルゴリズムの変化です。
Google BotやAdsBotと呼ばれる検索エンジンロボットの
サイト判断基準の強化と改善と言えばわかりやすいでしょうか?

残念ながら現在主流のペラサイト量産によるPPCアフィリエイトは
アドワーズが黙認出来る限度を超えたと考えられます。

つまり、Googleアドワーズのアルゴリズムの変化を
実践者自ら引き起こした形になりました。

言わばペラサイト量産のPPCアフィリエイターは
自分で自分の首を絞めてしまったのです。

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posted by Google Adwords H at 21:44 | 実際に人気の商品名でGoogle検索すると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleアドワーズはビジネスパートナー

Googleアドワーズはビジネスパートナー
あなたはGoogleをビジネスパートナーと考えていますか?
もし、あなたがGoogleをビジネスパートナーと考えいないのであれば
Googleはあなたを重要なビジネスパートナーだと認めてくれるでしょうか?

Googleスラップは解りやすく言えば
あなたの広告やランディングページは、Googleアドワーズの
ビジネスパートナーとしてふさわしくないので、
あなたにはGoogleアドワーズは利用して欲しくない!
という意思の表れです!

それなのに,何ら改善をせずに
アカウントを新しく取り直してドメイン変更して
また、自分だけが稼げれば良いとの考えで
誰の役にも立たないゴミの様な広告を出す。

この行為がビジネスパートナーに迷惑をかけている
と言う事に気が付かないんです。

Googleの仕事はアドワーズポリシーもロクに読まない
意識レベルの低い広告主の広告を毎日排除する事ではありません。

ユーザービリティーを向上させて検索利用者の満足度を高め
それに協力してくれた広告主をビジネスパートナーとして
掲載順位や価格面で優遇してくれるのです。

あなたもGoogleのビジネスパートナーとしての自覚を持ち
ユーザーの満足度を高める協力を惜しまなければ

わざわざ入札金額より低いクリック単価で請求してくれるんです!

今までの既存のシステムなら到底考えられない事です。
わざわざ広告主が入札している単価より安い金額で
広告掲載してあげるなんて狂気の沙汰のように感じます。

しかし、そこがGoogleが世界のGoogleたる所以なのでしょう!
最高のサービスの提供と顧客満足度の向上!

さすがに数ある検索エンジンの中で最も後発組でありながら
あっという間に不動の世界一を名実共に勝ち取った天才電脳集団です。
posted by Google Adwords H at 21:43 | Googleアドワーズはビジネスパートナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故? Googleスラップ

何故? Googleスラップ
何故? Googleスラップは起こるのでしょうか?

Googleスラップは簡単に言えば広告の品質が低過ぎた為に
Googleアドワーズによって広告主に課せられたペナルティーです。

Google検索を利用するユーザーにとって価値の低い広告
不利益をもたらす恐れのある広告に対して科せられる事がほとんどです。

あなたはユーザーやGoogleの立場を考えた行動を取っていますか?

あなたのサイトのコンテンツはユーザーにとって本当に有益な内容でしょうか?

ユーザーはあなたのサイトを価値のある情報を
配信しているサイトだと認めてくれるでしょうか?

貴方が適当に作ったアフィリエイトリンクだけのペラサイトを
訪れたユーザーは満足してくれるでしょうか?

もし、あなたが必要な情報を検索エンジンで検索していたら

>>>詳細はコチラ!<<<

とだけ書いてあるアフィリエイトのペラサイトに遭遇したら何と感じるでしょうか?

素晴らしいサイトだと「お気に入りに追加」するでしょうか?

もし役に立たないアフィリエイトのペラサイトばかりが
Googleの検索結果に出てくる様になったら
あなたはGoogleの検索結果に満足出来ますか?

もし、あなたや他のユーザーが検索結果に不満を感じたとしたら
そのサイトはユーザーにとってもGoogleにとっても
不利益なサイトと言う事になるでしょう。

ユーザにとって不利益なサイトを検索結果に表示しては
Googleの信頼に傷がつきますのでペナルティーを科すでしょう。

Googleアドワーズ広告においての
ペナルティーの一つがGoogleスラップです。
posted by Google Adwords H at 21:41 | 何故? Googleスラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

First Page Bidとは?

First Page Bidとは?
First Page BidとはGoogleアドワーズ広告の「キーワードターゲット」
つまり検索ネットワークで検索された際に表示される
Google検索結果ページの1ページ目に
広告を掲載させる為の最低入札単価の事です。

この、First Page Bidを上回る入札をしないと検索結果の1ページ目には掲載されません。
First Page Bid価格は広告の品質アカウントの実績評価や「品質スコア」によって決められます。

GoogleスラップになるとこのFirst Page Bidが1200円になってしまうので
事実上広告掲載が出来なくなります。

今まで20円とかの単価で表示されていた広告が急に一律1200円にしないと
掲載されなくなるのですから広告主にとっては死亡宣告の様な物です。
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Googleスラップとは

Googleスラップとは
Google Slap(グーグルスラップ)とは?
そもそもGoogleスラップとは何でしょうか?

GoogleスラップとはGoogle アドワーズを利用する人達の間で使われるPPC広告用語です。

英語では「Google Slap」です。Slapとはビンタ(平手打ち)の事ですので
[Google Slaps ]や[Google Slapping]など動詞として使われる事もあります。

Google スラップはアドワーズのFirst Page Bidが全て1200円になってしまう現象です。
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SEO対策とは、Yahoo・Google等の検索エンジンで

SEO対策とは、Yahoo・Google等の検索エンジンで
キーワード検索をした時に表示される検索結果の順位を良くする手法です。

順位を良くするとは1〜10位までに表示させることで
検索結果の1ページ目(10件表示の場合)に持っていくのが目的です。


【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック
検索結果の順位を良くすると、
ズバリ!あなたのWebサイトへのアクセス数が上がります。
しかも、濃いアクセス(売れやすいアクセス)が上がります。
要は商品が売れて売上が上がるということです。

うれしい限りですね!

しかも広告費はかかりません…

ですが、一般的にSEO対策は非常に難しい技術だと言われています。
確かにきちんとした知識と経験がないと検索結果で上位表示するのは困難を極めると思います。
SEO対策をして上位表示の結果を出し続けることは難しいのです。

難しくしている大きな理由は間違った知識です…。

間違っている情報やケースの違う対処法を取り入れてみても結果は出ません。
正しい情報だけを取り入れてSEO対策をすれば必ず検索順位はよくなります。

これまで、多くのクライアント様のWebサイトを上位表示させてきた
ノウハウを最大限に使ってあなたのWebサイトを上位表示しますので
楽しみにしていてください。

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posted by Google Adwords H at 21:38 | Yahoo・Google等の検索エンジンで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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